花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年1月1日

<<   作成日時 : 2010/01/01 17:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

あたらしい年のページがひらきました!

画像



みなさま

今年も よろしく おつきあいくださいませ



昨日まで 歩んできたことが
消え去るわけでもないのに
なぜか 新しい気分に なれる日です
真っ白な ページに
私の 足跡が
私とつながる あなたの 足跡が
刻み込まれていきます
なんて 不思議でしょう

どんな色になるのでしょう
どんなメロディーを 奏でるのでしょう

目標と計画があっても
つながっている世界のことです
予測できません
それが おもしろいのかも
消しては 描き 塗りつぶす
深い色が 透明な音が出たら 最高!





今日、1月1日が満月だそうな

だけど 2009年最後12月31日のお月さまも 大きく美しかったです。 

画像画像
画像


画像画像      刻々と流れる雲の変化を
        楽しみながら 
        しばし冷風のなかで 
        往く年を
        思っていました。        
 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。大晦日のお月様 素敵でしたね。私も思わず パチリ、blogに UPしました。2010年 平穏無事で 過ごせるように 氏神様に お願いしました。乙女さん 今年も 楽しく美しい blogを お願いします。 いつも乙女さんの 記事で 癒されるおかめです。
おかめ姫
2010/01/02 00:26
あけまして
おめでとうございます
今年も よろしくねフ
色んなことに 前向きな乙女さんを見習い
私も 頑張っていきたいわ
穏やかな 寅年になりますように
絵手紙 優しいお顔に描けてるわ
ほっとします~

ハリキリおばさん
2010/01/02 04:51
おかめさん おめでとうさん
人間って つらいことがあるから
楽しさ 美しさを求めるのかもね
今年もどうぞよろしく。
桂川の乙女
2010/01/02 08:51
ハリキリさん おめでとうさん
頼もしい お従妹さんたちに「出会えて」
ほんとに嬉しいです
同じ絵手紙、何枚も描きましたが、最初の一枚です
表情は難しい(コワイ)けど、今年も頑張ります。
桂川の乙女
2010/01/02 08:57
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
絵手紙のお顔から乙女さんを浮かべました。福よかです。
優しくて、綺麗で、強い、いい詩ですね〜
なるほど・・と、うなずいています。
深い色と 透明な音・・素敵〜
究極に向かって、足跡残しながら歩んでいきたいです。
にこにこ通り
2010/01/02 21:52
にこにこ通りさん 
こちらこそ よろしくお願いします
花作り 花育て 活花 応援しています
花の精たちがきっと守ってくれますよ
桂川の乙女
2010/01/02 22:36
しばらく桂川の乙女さん
 今年も宜しくお願いします。11月は、北九州で、清張の石の舘でコーヒーを飲み。千仏のおわします鍾乳洞に行ってきました。奥の細道という地下水の流れをはだしで歩きました。今年は雪が多くなりそうですが、我が家ではまだ3センチくらいの積雪です。竹箒でさっと掃ける程度です。マタネ。
東北のおばさん
2010/01/06 20:25
東北のおばさんへ
元気で旅をしていてくれて嬉しいです。
京都の北部では雪がありますが、この辺は霜柱もあまり見られません。
おばさんの頼り、時々くださいね。
桂川の乙女
2010/01/06 21:21
元旦の月ではないのですね。
元旦には部分月食があったのでしょう?
寒くてそんなこと・・・寝床で聞いていました(大笑い)
今年もよろしく。
Tatehiko
2010/01/08 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年1月1日 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる