花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 優雅な金魚が我が家にやってきた!

<<   作成日時 : 2009/12/27 00:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

嬉しい贈り物

画像


画像



一か月前から「金魚をやるから水槽を買いや」といわれていた
部屋の模様替えが必要だな
水屋とパソコンの置き場所を置き替えなくっちゃ
鏡台とテレビが邪魔になるなあ

食器を全部出し、ヨイショ ヨイショと移動する
すると 書棚や机の中も 水場も気になり 掃除にかかる
これは捨てよう こんな食器があったんや
探していたクロッキー用の鉛筆が出てきた
ああ 本は なかなか捨てられないなあ
日々が過ぎて行く

ええーい とにかく 水槽の置き場所が出来たから もらいにいこう

10匹もくれるという
育てられるかな 

まあ 見てやって
我が家の 新しい家族たちを

水の中で 泳ぐことが大好きな私
屋久島の海で 潜ってみたい 泳ぎたいと 夢を見ている


琉金・・・一番優雅に それも自由奔放に泳ぐ 黒模様の尾ひれを ひらひらと 逆立ちが大好き!

画像画像
画像



パンダ・・・銀色に光る真っ白な体に 飛び出たお目目がパンダのようだからかな 

画像画像















水泡眼・・・目の周りの二つのほっぺがユニーク 愉快な気分になってくるよ         オランダ獅子頭

画像画像















東錦・・・我が家では一番大きくて元気なのだ                  ランチュウ・・・獅子頭とイトコらしい

画像画像















「私は金魚のフンよ」と自認している友人がいるけど 金魚のフンって こんなに長いのよ(笑)

画像






                    2009年は まもなく終わりとなります。

                 みなさんに 元気を いただき 

                  精一杯 生きてきたね と

                    自分を 励ましながら

            新しい夜明けを向かえる 幸せをかみしめています

                   ありがとう ございました。

                   
                  新年が みなさんにとりまして

                  大きな一歩と なりますように






画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
優雅で可愛い金魚たちが、やってきたのですね。
ずうっと泳いでいる姿をみていると、優しい気持ちになれるだろうなあって、思います。また、金魚の登場を楽しみにしています。乙女さん、ダイビングもお出来になるのですね。私も泳ぐのが好きなので憧れます。
パンダもなるほどですね。
金魚にイトコがいるのは、おもしろいです。金魚のフン、長い〜んですね。
桂川の乙女さんから、今年も、どれだけ、心の支えになるお言葉をいただいたことか、感謝しています。どうぞ、良いお年を〜
にこにこ通り
2009/12/27 09:09
優雅に泳いでいますね♪
その姿に癒されますね。
それにしても、色々な種類がいるんですね。

2009年も終わりますね。
一歩一歩、前に進める喜び。
時には道草も必要らしいですよ♪
『元気』を、もらいもらわれて、2010年も進みましょう(*^^)v
suzuko
2009/12/27 15:29
可愛い金魚さんたちやね。わが家にも 長生きの金魚がいます。名前は りゅうこ コメットという 種類です。朝起きるとご飯の催促をするよ。
可愛いのよ。癒されます。乙女さんも 金魚さんたちに 癒されてくださいね。2010年 輝かしくなくても よいから 皆が 無事に過ごせることを 祈ります。乙女さん良いお年をお迎えください。
綺麗なblog 来年も 期待してます。
おかめ姫
2009/12/27 18:58
うちにも らんちゅうや 獅子頭が居ましたよ
主人が入院中 世話ができず
残念なことになりました
乙女さん 金魚にも相性というのがあって
同じ水槽で 育ちにくいものもあるようですよ

もう 今年も後少し
忙しくなってきましたね
来年は 明るい年になりますように

ハリキリおばさん
2009/12/27 20:34
にこにこ通りさんへ
金魚も病気になるらしく、私で大丈夫かな と
ダイビング、出来ないのでしたいと憧れています。
琵琶湖にはよく泳ぎに行きましたよ。
ハウスでの栽培、がんばって!(失敗も含めて)
桂川の乙女
2009/12/28 09:59
suzukoさんへ
いつかこの金魚 絵手紙に描いてみたい!

山歩きで道に迷うことがあります。元へ戻るのですが
人生は違う何かを貯めているのですね。
ブログで元気を「もらい、もらわれ」ほんとにそうですね。
いつもパワーをもらってます。ありがとうね。
桂川の乙女
2009/12/28 10:05
おかめさんへ
金魚、育てているのね。先輩よろしくね。
水槽の掃除が大変みたいね

この一年、いろいろありがとう。励まされたよ。
おかめさんもたいへんだったのに・・もがくことも輝きへの準備かな
来年もよろしくね。
桂川の乙女
2009/12/28 10:12
ハリキリさんへ
この優雅な子たち、同じ水槽で育っていたので大丈夫と思う

心に悲しみがあっても働き、友情を温めていくなかで
少しずつ、元気になっていくハリキリさんに刺激されています。
桂川の乙女
2009/12/28 10:18
優雅な金魚さんたちの贈り物に、
乙女さん家も 一気に賑やかになり
金魚さんと共に明るいお正月になりそうですね。

乙女さんのブログより沢山のパワーをいただけた1年でした。
来年も楽しみにしております。
一日を無理なくゆっくり、ゆっくりと、楽しめる1年で
有りますように!お互いに頑張りましょうね!
shiyoko
2009/12/28 23:12
shiyokoさんへ
動物の世話をするのは初の体験でドキドキです。

たくさんの贈り物をいただき感謝です
「暮らしに四季の花々」に出会い、幸いでした
ゆっくり楽しめるようにがんばります!
桂川の乙女
2009/12/29 10:29
乙女さん、遅くなってすみません。
大阪へ行く時、京都を通過。ちょっと乙女さんの事を考えました。
広い日本の中で出会った奇跡に感謝してます。
色々あった一年ですが、気持ちも新たにお互いに頑張りましょうね。
来年もよろしくお願い致します。
金魚はヒメダカが子供が生まれた時、感動しました。
癒されて元気になってね。
あんこ姫
2009/12/31 15:52
コリャ上等の金魚ですね。
優雅に泳いでいますやおまへんか!
私は・・・寒さに負けて、水槽の掃除を来年に持ち越しました。
いいお年をお迎えください。
Tatehiko
2009/12/31 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
優雅な金魚が我が家にやってきた! 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる