花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇の帽子よ!

<<   作成日時 : 2009/05/16 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

えっ 私に?
乙女に届いた手作りの帽子

画像


ハリキリさんが孫の帽子やスカートを、せっせと作ってブログにUP
乙女の従妹だけど、器用なんだわ。ちょいちょいって 作ってしまう
欲しいなあと思っていたけど 厚かましくて言えなかったわ

二日前に端切れを我が家から持ち帰っていた中に
この薔薇の布切れがあったのだそうな
帽子を見た瞬間 やった! て
てっきり従妹が作ってくれたんだと思った

ところが違うのね
ハリキリさんのお友達が 乙女のブログを見て
「薔薇の作業に被ってください」って 縫ってくれたそうな

顔も名も知らない あなた
ほんとうに ありがとうございます
乙女は 帽子がだ〜い好き
明日から三日間の旅に 被っていきます
勿論、毎朝の薔薇の世話に ばっちり被りますね


今日は ツル薔薇とミニ薔薇を 楽しんでください
ツル薔薇
カクテルとサマースノーは紹介済みです。 今日は真紅の大輪にかわいいピンクのバレーリーナです

画像画像
画像



ミニ薔薇
去年挿し木でいただいた超ミニ1pのピンク、一輪だけ咲きました。(左)
大輪咲きのミニ、ダークサンレモン 去年購入です。(中)
レディーバイオレット(自称)もこれからです。(右)

画像画像
画像



クレマチスは切って絵手紙の材料に

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
バレリーナ 超可愛い。ハリキリ&おかめの友だちは 南こうせつ似の美人です。(ぇえ〜どんな顔?)高校時代からの付き合いで40年になりますね。その友だちは 乙女さんのブログ見て 「この人 何者」と言いながら感心してますよ。3日間の旅気をつけて行ってらっしゃいェ
おかめ姫
2009/05/17 00:41
まあ〜素敵な帽子。花柄大好き!姫も帽子失くしたのだけどなあ〜
きれいなバラがいっぱいですね。ホント、匂いを送れたらいいのに。
どこの山に登るのかな?気をつけてね。
あんこ姫
2009/05/17 11:31
素敵な帽子! お出かけにもバラ作業にもいいですね。
さてさて、どちらへお出かけでしょうか?
今日の天候は全国的に今ひとつのようですね(>_<)
お気をつけて〜
suzuko
2009/05/17 13:55
乙女さん ほんまに その帽子 よう似合わはったわ
楽しいお出かけ またブログアップ楽しみにしています
関西では 新型インフルエンザが猛威をふるってますよソ
気をつけて帰ってきてね
ハリキリおばさん
2009/05/18 07:02
おかめ姫さん
バレーリーナかわいいでしょ。
挿し木もよくつき、たくさん嫁ぎましたよ。
40年来のお友達によろしくお伝えくださいね。
桂川の乙女
2009/05/19 22:18
あんこ姫さん
姫も花柄お好き? 乙女はいつも無地だけど花柄で少し若返ったかな(笑)
いま、薔薇しかありませんので・・・香りがいいので通る人も
きっといい気分ですよ(と思います)、帰ってまいりました。
桂川の乙女
2009/05/19 22:24
suzukoさん
いつも園芸には、茶色の帽子でしたがこれからは
この帽子が紫外線避けをしてくれます。きっと若く見えるでしょ(笑)
二日間はとてもお天気で最高でした。ブログまた見てね。
桂川の乙女
2009/05/19 22:28
ハリキリおばさん
出かける前で丁度よかったです。
京都駅では大阪からの新幹線の車中は多くの人がマスクでした。
京都も時間の問題かもね。マスクが売り切れらしいね。
桂川の乙女
2009/05/19 22:32
初夏の陽射しは強いし・・・嬉しいプレゼントですね。
ボチボチ外出にチャレンジして体を慣らそうと思っています。
帽子にマスクに人の顔を認識するのに苦労します(大笑い)
京都大学病院の玄関には、咳と発熱外来がテントのなかに作られて・・・医者と看護士だけでしたよ。
外出に気をつけてください。
Tatehiko
2009/05/20 14:01
薔薇の帽子がとてもお似合いの乙女さん。
バラに混じっての作業がお花と間違えてしまいそうですね。
素敵なプレゼントをいただきましたね。
トマト
2009/05/20 21:49
Tatehikoさん 
外出できるようになってよかったです。ゆっくりとね。
マスクがもう店にないとか
お互いに気をつけましょうね。
桂川の乙女
2009/05/21 22:26
トマトさん
乙女にも思いもよらなかったプレゼントでした。
旅に着用してきました。
今朝も薔薇帽子かぶっての作業でした。薔薇と見間違う?
桂川の乙女
2009/05/21 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇の帽子よ! 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる