花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯紛失 & 鉢花

<<   作成日時 : 2009/05/08 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

携帯を紛失したまま5日目

我慢できずに、隣町の携帯ショップへ自転車を走らせた。
連休の最後(6日)とあって、待つこと30分余

実はパンツの後ろポケットの浅さが気になっていた。
ホテルや喫茶店、公園を探したが見当たらず、呼び出しても発信音がするだけだった。
連絡に公衆電話を探したが、見当たらない。 何でないの
帰宅後、携帯会社に電話をして、ロックをかけてもらい交番へ紛失届けを済ませた。

新携帯は軽くて 薄くて シルバー色で、居場所がわかるマップの新機能
結局 46000円もかかった。
定額給付金に足が出た。なんと 高くなっているんだろう。月額は840円下がっただけ
なかったらなかったで、いいんだろうが、持っていないと、何ともいえず 寂しくなる

2年前、トイレに落として、電話帳に苦労したのでバックアップしていた分、助かったけど
ああ、今度はしっかり長いストラップを付けないとあかんよ! と自分を叱る


クレマチス                                  カラー
挿し木でいただいて2年目                         梅干し壺に植えてから毎年花咲かせている
純白の花が清々しい                            今年はなんと9本も、下から次つぎ白い蕾が・・

画像画像
















      ヒメミゾソバ(実はヒメツルソバだった)・・・石と石との間からのびる、のびる そのまま放任っ子

画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ〜大変でしたね。やっぱり見つからないのかしら。
先日、息子と行ったショッピングセンターの女子トイレで携帯を発見。どうしょうか迷っていたら息子が届けに行ってくれました。やっぱり失くした人は困っていますよね。ズボンの後ろポケットには絶対入れない方がいいです。
白いクレマチス、ご近所にありますが大きな花でした。
あんこ姫
2009/05/08 22:14
携帯 今は なかったら困りますよね
公衆電話 ないですもん
電車にも よく落ちてますよ
ズボンのポケットは要注意です

クレマチス カラー
白い色が 目が冴えるほど綺麗です
ハリキリおばさん
2009/05/08 22:32
あら〜、大変でしたね。(>_<)
個人情報いっぱいだから、万が一を考えポケットに入れないようにしています。
相方は首から下げています(^^)
クレマチス、挿し木2年目で開花とはすごいですね
カラー、梅干し壺がよっぽど気に行ったのでしょうか!?
花いっぱいでうれしいですね。
ヒメミゾソバ、私が「ヒメツルソバ」と呼んでいる花と一緒かな?
こんぺいとうみたいでかわいいですね。

カラー、今年もたくさん咲いてくれましたね。よほど「梅干しつぼ」が気に入ったんだわ(^^♪
suzuko
2009/05/08 22:34
ややっ!最後の2行のコメント、どこかに消えたと思ったらこんなところに…。
ごちゃごちゃになってすみません
suzuko
2009/05/08 22:36
なくされましたか〜 おとされたのかしら・・・  いつもあるものがないと 気になって 気になってですね 大きな出費でしたね   昨年の今頃グランドマザーも落としました 一週間待てなくてドコモに行って新しくしたら3日後に交番に届いてたんですよ・・・
気をなくては 本当にそう思います 長いストラップつけてね
グランドマザー
2009/05/08 22:56
大変でしたね。携帯がないと不自由な時代ですね。見つからなかったのですか?
10年間携帯を持てない状態でいましたがあまり不自由はなかったのですが
公衆電話を探すのに苦労しました。
主人が入院したときに必要に駆られ購入しました。
右手でしか持てない身体ですが今では便利さを感じています。
トマト
2009/05/09 00:07
あんこ姫さん ポケットへ反省です
携帯拾ったら、警察がいいですね。
そこから携帯会社へ連絡するそうで。TVでしていましたがJRの落し物では、着信音が鳴ってもとらないんですってね。私、ひょっとして乗り物かな。
桂川の乙女
2009/05/09 06:37
ハリキリおばさん 
5日間じっと我慢していました。
庭仕事やお出かけが多い乙女には必需品になりました。
クレマチスの白って、冷たいほどの白ですね。
桂川の乙女
2009/05/09 06:41
suzukoさん
そうなんですね。個人情報が悪用されたらたいへんです(反省!)
ポケットは止めます。
そうよねヒメツルよね。あわててしまったわ ありがとう。
カラー、梅干しの香が残っていたかな(笑)

桂川の乙女
2009/05/09 06:50
グランドマザーさんもですか。 
一週間待ったんですね
皮肉ね、購入したあとに出てくるなんて
春は陽気に誘われてしまうので要注意ですね(反省)。
桂川の乙女
2009/05/09 06:55
トマトさん
友人で今だに持っていない方がいます。持たなくてもよかったらそれにこしたことはないと思うのです。そりゃ、持つと便利ですよね。
ほんと公衆電話がなくなりましたね。その分不便になりました。
家族が入院するとあれば便利ですね。
父が入院したときに思いました。

桂川の乙女
2009/05/09 07:06
友達が携帯過去に落とし大変困って居りました。  新しいのを買ったら親切な方に届けて頂き捨てた世の中じゃ無いね。と話して1週間もしない内に、私も仕事の帰り携帯を拾い、その足で交番に届けました。きっと相手に届いて欲しい気持ちで、、、、届けたら警察が3人おられ、若い方が手続きの書類を作って、くれました。
が、年配の警官の、憤懣やる瀬ない言葉に、(携帯位届けても謝礼はないから)の一言に、暑い真夏のことで、早く帰りシャワー浴びたいのに、
3人がかりで、手続きして、、、、こんな事なら見過ごしておけば、良かったの か?  と落ち込みました。  これが警官かと?
カッパのおひね
2009/05/09 07:44
大変でしたね。きっと出て来るとおもいます。
新しいの求められた後でも、出てこないと何かすっきりしませんよね。見つけたらすぐに届けてくれると、お互いに助かりますよね。
思うようにならぬ世の中、クレマチスの花の白さに鋭いような冷たさを感じながら、過ごされた乙女さんの揺れた胸の内、感情を読み取るようにお察し致しました。反省やら後悔やら,でも前向きに、考えて怪我が小さかったと、思って自分の事として、ストラップ長くしてと、いい勉強になりました。
かっぱのおひね
2009/05/09 08:59
携帯を失くされたら後の手続きが大変のようですね。
私は、携帯持ってないんですよ。まわりの人達が使っているのを見たら
とても便利と思いますけど・・クレマチスの純白大輪のようでキレイ!
梅干の壷にカラーが咲いているんですね、ビックリデス。カラーは
葉っぱの緑もきれいですよね。我が家のカラーも咲いていました。
今朝撮影したところでした。
shiyoko
2009/05/09 11:37
乙女さんの携帯どこにいたのかしら?
私も 気をつけなきゃ!
うちのカラーも 鉢植えですが 今年は花が次から次えと上がってます。か細い株を貰って15年経ちます。株分けしてご近所にバラまいているので 町内あちこちに カラーがありますよ。この花
ヒメミゾソバと いうのですか! 小さくてまん丸で 可愛い花 。可憐ですね
おかめ姫
2009/05/10 14:43
カッパのおひねさんのような方ばかりといいんだけど・・
警官の「携帯ぐらい」ということばは思い違いもはなはだしい。
携帯のアドレスは控えていない方が多いと思う。人によっては、日常生活に必要なつながりがいっぱいですものね。大事な持ち物ですよね。
適当なストラップが見つかるまでは、バッグに入れようと思っています。
桂川の乙女
2009/05/10 19:21
shiyokoさん、携帯はなくても不自由でない生活をこれまでもして来たのですものね。それにこしたことはありませんよ。
白クレマチス、茶花にいいですよね。
カラーも生け花に映えるから嬉しいです。
shiyokoさんちもUPしてくださいね。
桂川の乙女
2009/05/10 19:28
おかめ姫さん 携帯、まだ出てきていません
カラー、咲き乱れはうちだけと思ったけれど、どちら様ものようですね。
うちもご近所から5年ほど前に株をいただいたのです。
最後の花はヒメツルソバでした。生命力あふれる花ですね
桂川の乙女
2009/05/10 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯紛失 & 鉢花 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる