花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2009/03/24 07:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

この頃、夜更けの生活になってしまい画像

朝陽の顔だしが見れていない


今日、久し振りに堤防を歩く

目にやさしい 柳の新芽


呉服関係の仕事の得意先が廃業

小物の仕事がなくなって

縮緬の端切れがあるので取りにおいで
画像
声かけてくれた おじさんとばったり

いいのを作ってや と言われてしまった



気分転換に 対岸の堤防を初めて歩いた

事故で大怪我をした友がリハビリで歩いていた

いやーご無沙汰! 

時を超え 思わず 両手を出して ハグしてしまった
画像
しばし 立ち話

心がほぐれていく


疲れた つくしが 何か ひそひそ話

どう 身体の調子は

ぼつぼつやね

でも 元気そうで ほんとに嬉しいわ

画像
今が希望に連なると自覚してこそ

為すことに力が入る

そう信じて がんばろう








わが庭の ムラサキハナナ画像

父も母も大好きな 花

切り花にもいいけれど

眺めるのが いいと

いっぱい 花咲かせた













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
朝陽の光に野の花が輝いていますね。
早起きは3文の得!?
いろいろな方にお会いできて
よかったですね。
suzuko
2009/03/24 08:01
朝の お散歩
満喫できたようですね
土筆の写真 可愛く撮れてるy
乙女さんは
夜より 清々しい朝がお似合いよo(^-^)o
ハリキリおばさん
2009/03/24 11:32
まだ残っているお仕事に・・・少々お疲れ気味ですが、ここへ来てチョッとホッとしています。
暖かくなると気分も和らぐのでしょうね。
Tatehiko
2009/03/24 14:56
私は夜更かしが出来ません〜もう9時か10時位になると眠くて眠くて。
土筆もお話しているようです。
紫ハナナって白いのあるのかしら?今日見つけました。白ハナナ?ダイコンの花ではなくて・・です。
縮緬のハギレで乙女さんは何を作るのかしら?
あんこ姫
2009/03/24 16:52
桜便りも、そろそろ今朝は、いい天気でしたね。
乙女さんはいつも、何かに挑戦してるの、おひねも冬眠から覚め
頑張るよ!
かっぱのおひねより
2009/03/24 17:09
堤防のお散歩 いろんな芽吹きが見られましたね。
紫ハナナ、私も好きです。こぼれ種で半日陰位の所に
育ったのは、ムラサキ色が鮮やかでキレイです。
和布で、何か良い物が出来そう!楽しみですね。
shiyoko
2009/03/24 23:21
suzukoさん
この頃、朝日の出が6時前だそうです。
今日は起きようと思いつつ、なかなか起きられず
「3文の得」でした! 懐かしい友に逢えて。
桂川の乙女
2009/03/24 23:32
ハリキリおばさん
朝の散歩はいつも新しい発見があるので
毎朝でもと思うのですが・・・
土筆が群生を見つけた! 摘んできました。美味しかった!
桂川の乙女
2009/03/24 23:41
Tatehikoさん
なんか追いかけられているような生活
自分で「時」を自由に使える身になったというのに
もっと計画的に生きないと・・
Tatehikoさん、外へ散歩ができるようになってホントよかった。
桂川の乙女
2009/03/24 23:45
あんこ姫さん
9時か10時に就寝とは羨ましい! 健康ね
12時には寝るようにした〜い乙女です。
この土筆見て嬉しくなりました。
白いムラサキハナナあるらしいよ。写真でみましたよ!
縮緬の端切れで・・考えているのがあります。こうご期待!
桂川の乙女
2009/03/24 23:52
かっぱのおひねさん ようこそ!
桜、いよいよですね!
日本人って桜、好きですよね。乙女も大好きですが(笑)
挑戦するって、自分の値打もわかるって思いません?
桂川の乙女
2009/03/24 23:55
shiyokoさん
ムラサキハナナ、ほんとは紫色がきれいですよね
写真では乙女の腕でその色が出せなくて無念です。
縮緬の端切れ、ナイロン袋にいっぱい貰ってきました。
shiyokoさんのようにはうまく出来ないのですが・・
桂川の乙女
2009/03/25 00:00
ムラサキハナナ私も大好きよ。なんともいえん清楚で高貴な紫 ええわ〜
息子のことは 内のパパさん私以上に可愛がってるよ。今回のことも心痛めてます。娘たちや婿たちもね ! 我が家は息子中心に回ってるから。たーさんは愛されキャラの障害児だと学校の先生も言うてくれはるねん。いじめてる子は親に虐待されてるねん。お母さんがちょっと神経やられてはるねん。その子も被害者なんやわ。難しいよ 乙女さん
おかめ姫
2009/03/25 01:05
おかめ姫さん
そうだったわね。たーくん 愛されっ子だったわね。
いじめる子も被害者ね。
大人の事情もいろいろだものね。
つらいけど、ここは大人が歯をくいしばらねばならないか
たーくん、一日も早く 穏やかにと願います。
桂川の乙女
2009/03/25 16:07
サークルの運営方法上手くまとまりしたネ。
先ずは、万歳!!
今日は卓球へろへろに疲れ、ました。
挑戦する事のプロセスを、大事に見つめたいと思って居ります。
自分の値打ちが解り過ぎて落ち込む事方が多いかも?アッと言う間に、時は過ぎ何かに追いかけられるような毎日で〜す。
カッパのおひね
2009/03/25 17:54
のんびり 堤防の散歩 良いですね

四季折々の草花が 見れますものね

私も もう少し暖かくなったら 歩いてみようかなぁニ
シヅコ
2009/03/25 19:02
僕も春休みで夜更かし生活のため、最近朝の日差し浴びていない気がします。4月から仕切りなおしでがんばりたいです。
どらん
2009/03/25 22:12
カッパのおひねさん
運営、ほんとにスムーズにいってよかった!
神経使うより体でへろへろの方が健康にはいいよ
時に追いかけられるより、追いかけたいね
それのほうが楽しいものね。今後ともよろしく。
桂川の乙女
2009/03/25 23:42
シヅコさん
そちら方面は、平野に太陽がいっぱいって感じよね
草花も、こちらより多種類じゃないかな
散歩は夜明けがいいよ
桂川の乙女
2009/03/25 23:46
どらんさん
部屋の窓に朝陽がさせば、目が覚めるのですが、この頃、どうも寝過してしまいます。夜更かしは美貌(誰の)にもよくないし。どらんさん 仕切り直し4月から? 乙女もそうしよう(笑)
桂川の乙女
2009/03/25 23:51
夜更かし型で〜す。
早朝の散歩はとても辛い、朝露に足を運ぶのも気持ちがいいのでしょうね。
トマトの場合は夕食後、夜道は怖いので明るい県道の歩道で行きかう車との出会いだけす。
トマト
2009/03/26 23:42
トマトさんも夜更かし型ですか
早く寝て、朝早く起きようと思うのですがうまくいきません(笑)
夕食後の散歩ですか。私はビールを飲むので夜はダメなんですね
4月から朝起き、がんばろうと決意(そうはいかないのかな)。
桂川の乙女
2009/03/29 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる