花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りの生キャラメル

<<   作成日時 : 2009/03/13 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

持って来たよ!画像

びっくりした!

双子のイトコが我が家へやってきた

ハリキリさんのブログで

花畑牧場に負けない生キャラメルをつくったとUP

妹さんのおかめ姫さんちへ運ぶという

乙女も欲しい!とコメントを入れたのだ

すると すると

ほんまに 運んでくれた

きれいな紙で包装してあった 画像

100キンで買ったらしい

さっそく 口の中へ

やわらかくて とろっとした 甘さが 

幸せにしてくれた

花畑牧場のより美味しい!

えっ その味 知ってんの? と ハリキリさん

いやあ 知らんけど 絶対負けへんわ(笑)


                           今日の庭の花・・・サクランボの花

                              昨年、いっぱいのサクランボの実をつけた鉢植えの花
                              この写真、焦点がぼけてしまったので
                              翌日、撮りなおそうとすると
                              どうだろう
                              小鳥が みんな 摘んでしまって 
                              一花も残っていないのだ

                              あああ、これでは 実がならへんわ
                              母の嘆きが聞こえる
                              せめて この写真を記念に
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
生キャラメルを手作り!?
素敵なイトコさんですね。
花畑牧場の生キャラメル、あまりの人気!あまのじゃくな私は、「別に〜!』と食べていません
ブームが去ってからゆっくりと(*^^)v
(>_<)サクランボの花、小鳥さんに散らされちゃいましたか。
残念でしたね。
suzuko
2009/03/13 08:46
従妹さんの手作りの生キャラメル美味しかったでしょうね!
私も生キャラメルを作って見ました。柔らかくて美味しい!
周りの人達に試食して貰ったら、美味しい!と喜ばれ何度も
作っています。包装紙は100均にあるのですね。良かった
今度はキレイに包装します!サクランボの花、キレイですね。
小鳥さん密を吸うだけにして欲しいですね。
shiyoko
2009/03/13 11:30
生キャラメル美味しかったね。花畑牧場のキャラメルも美味しいよ。二粒 貰って食べたことがあるのよ。あたくし('-^*)/ でも ハリキリさんの方が 《愛情エキス》が入ってるので美味しいわ(b^-゜)昨日は乙女さんに逢えて楽しかった。鳥に食べられ 悔しがってる おばちゃんの 顔思い浮かびます ぅふふ
おかめ姫
2009/03/13 16:03
suzukoさん
そうなんです。いとこのハリキリさん
料理も、手芸もいい腕をしていて、いつも感心しています。
手作り、やわらかくて好みの味でした。
花畑牧場の生キャラメル、有名だけど、乙女も食べてなかったです。
サクランボ、ガックリです。

桂川の乙女
2009/03/13 20:38
shiyokoさん
すでに何度も生キャラメル、作って
周りに、美味しい幸せを広げてられたのですね。さすがです!
昨年、母がルビーのような赤いサクランボに網掛けをしたので
今年は、花からやられたのかしらね
桂川の乙女
2009/03/13 20:44
おかめ姫さん
わざわざ、運んでくれてありがとうね
ブログのおかげですね。二人と、お近づきになれたのは
サクランボ、昨年はたくさん出来たのですよ
大事に育ててきただけに、泣けそうよ。
桂川の乙女
2009/03/13 20:48
手作りの生キャラメル、なめらかで、とろける甘さなのでしょうね〜
想像しています。
サクランボ、ガッカリですね・・・
私・・先日、バラの移動中に、カクテルを根元から、折ってしまい、しょげています。急いで、挿し木しましたが・・・そそっかしいわあ〜反省。
にこにこ通り
2009/03/13 22:49
まぁ 綺麗に『生キャラメル』アップしていただいて おおきにな('-^*)/
元気な 乙女サン おっちゃん おばちゃんに 会えて嬉しかったよ
さくらんぼ 残念
鳥サン達も 美味しいの よく知ってるのねI

ハリキリおばさん
2009/03/14 06:47
良かったですね〜
あんこ姫も以前UPしたけど娘の彼が作ってくれたのは最高でした。
だから花畑牧場のは入りませんわ〜(あったら欲しいけど)
鳥って何でも食べちゃうよね。万両の実が食べられちゃうのでネット被せたらネットの間からまた食べていて凄い〜と感心してしまった。
あんこ姫
2009/03/14 16:10
にこにこ通りさん
手作りの生キャラメル、うふふ とろける甘さですよ。
サクランボ、昨年鳥たちに一粒もやらなかったから
今年は、まあいいかと だんだん愛の気持ち(笑)
カクテル、かわいそう 薔薇が?にこにこさんが? もち両方
挿し木、ついてくれたらいいですね。根は目覚めの時ですね
桂川の乙女
2009/03/14 17:18
ハリキリさん
ハートマークで、乙女の幸せ気分をUPしたのよ
あの日、ばたばたと出かけてしまってごめんね。キャラメル、一粒頂いたっきり! 帰って食べようと思ったのに・・父と母が全部食べた後だった(うらめしや)
桂川の乙女
2009/03/14 17:28
あんこ姫さん
そうそう、姫もUPしていましたね。羨ましかった!
娘さんの彼に感心したものでした。
あらあら、ネットの間からも万両の実やられちゃった?
うちのも見てみよう もう遅いかも
桂川の乙女
2009/03/14 17:37
キャラメルは、あのなんともいえない甘さが好きです。
虫歯にはなりやすいですが・・・・
どらん
2009/03/16 23:48
手作りの生キャラメル美味しかったでしょうね。
花畑牧場に負けない従妹さんの愛情がいっぱいですね。
トマト
2009/03/18 22:37
どらんさん
この生キャラメル、ほんとにおいしかったです。
甘さを残さないように、しっかり歯をみがなくっちゃね。
桂川の乙女
2009/03/19 23:31
トマトさん
従妹はあちらこちらに運び、たいへん喜ばれているようです。
花畑牧場に負けない愛情でつくってくれました。感謝です。
桂川の乙女
2009/03/19 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作りの生キャラメル 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる