花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪に カリン酒

<<   作成日時 : 2008/11/01 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

2年前につけた カリン酒    

昨日、近所から25個のカリンが届きました
薬をのんでも 風邪がスッキリしないし、咳がとまりません
忘れていたが あんこ姫さんのブログを見て 思い出しました
そうだ カリン酒があったのだ

画像


十数年前、入ったスナックで カリン酒なるものを初めて飲みました
ちょっと苦味があったけれど なんか 高貴な味がしたのです
風邪によいと 後日 聞きました
その頃、ご近所で 大きなカリンの木のお宅から
カリンが届くようになりました

晩酌に ビールをやめて 今晩からカリン酒に変更
結構 美味です
氷砂糖入りなので 苦味は消えていました


ちょっと 話が変わりますが
乙女宅に女性が4人集まって 絵手紙を始めました
これが なかなか難しいのです

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
沢山のカリンですね。みんなカリン酒になったのでしょうか。カリンはのどに良いそうなので、これからの季節にピッタリですね。ホットもいけるかな?
絵手紙、素敵です!今後も作品見せてくださいね。
suzuko
2008/11/02 07:41
おはようございます!
うわあ〜〜あんこ姫ゲスト出演ですね。嬉しいです。かりん酒ってつけるだけで飲んだ事がないので母に頂戴して飲んでみます。
絵手紙・・乙女さん上手。姫は下手くそなので恥ずかしくなりました。近かったらその仲間に入って一緒に描きたいなあ。字も素敵ですね。
あんこ姫
2008/11/02 10:29
絵手紙を始められるのですか・・・この絵手紙を習得したいと言う方多いでしょう。
パソコンで絵を描くと言うことを考えていた私ですが、水性色鉛筆と言うものでスケッチをしてみたいと思ったり、あれこれ欲を募らせています。
冬場の被写体の少ない時期に絵手紙は、ブログでも威力を発揮しそうですね。
Tatehiko
2008/11/02 12:35
乙女さん 絵手紙 興味あります(^-^)/
いつやってるの?
ハリキリおばさん
2008/11/02 16:11
秋の夜長に花梨酒いいですね。
絵手紙、第1作品素晴らしいです。乙女さんに近づけた
感じになりました。今後の作品を楽しみに待っていますよ。
shiyoko
2008/11/02 16:25
suzukoさん
カリンは6Kgありました。全部はつけられないから、3Kをカリン酒に、あとは乾燥させてお茶にするか、ちょっと決めかねています。何か使い道ありますでしょうか。ホットでは飲んだことないのです。お酒もどちらかいうと冷酒派なので。絵手紙、激励されて励みます!
桂川の乙女
2008/11/02 21:37
あんこ姫さん
カリンも絵手紙も刺激されました。
絵手紙、これは柿です。リンゴに見えて恥ずかしかったのですが、女は度胸でUPしちゃいました。先輩!手ほどきのほど、よろしくね。
桂川の乙女
2008/11/02 21:42
Tatehikoさん
私、色に憧れています。去年パソコンで描ける水彩のソフトを購入して、
インストールはしたのですが、パソコンに向かえば、他のことをする時間がなくなるのを危惧してしまい、そのままにしてあります。
絵手紙なら、友人とも楽しめると思い、始めました。絵の心得は全くなくて色に慣れたいと思っています。
桂川の乙女
2008/11/02 21:54
ハリキリおばさん
絵手紙は、毎月第一土曜日のA10〜12、月一回です。仕事の休みの時に覗いてくださいな。元店の部屋でやっています。
桂川の乙女
2008/11/02 21:57
shiyokoさん
絵手紙、処女作品をほめていただいてありがとうございます。
私の夢は、いつか いつか 絵手紙で年賀状をつくることです。書きためてあの人に、この人に送りたいです。
桂川の乙女
2008/11/02 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪に カリン酒 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる