花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS カラマツの黄葉 上高地

<<   作成日時 : 2008/10/29 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

中の湯へ向かう山々は 赤、黄 緑と全山が紅葉 走行中の車窓から 

画像


紅葉と雪景色が見たい
地域のグループで 一年前から 積立て 上高地へ二台の車で
中の湯で目覚めた朝 初冠雪の山々に感嘆の声!
焼岳も 真白

画像


朝8:00 河童橋の周辺は観光客も少なく 静か 橋の袂の喫茶店で熱いコーヒーで体を温める

画像


梓川が 草色に コバルトに変化。 気にいったポイントで それぞれ足を止め、ああ 雄大だな! きれいだなあ!

画像

画像


マユミの赤い実も 美しく

画像画像














カラマツは黄金に輝き 黄葉がちょうど いい時だった

画像画像














この赤い実は なんでしょう? 葉が散り 鈴なりに(ナナカマド でした

画像



飛騨高山を散策して 帰京
来年は どこに行こうね 車中でワイワイと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
このカラマツ実物を見たいなぁ。初冠雪もいいなぁ。
近くばかり行っていたのではこんな風景を見ることできませんね。
Mitu
2008/10/30 07:57
綺麗で素敵な写真ばかりo(^-^)o
私も行ったような気持ちになりました☆
有難う
ハリキリおばさん
2008/10/30 13:00
素敵な秋の風景ですね!
雪をかぶったお山と紅葉、いいですね。
黄金色にカラマツも素敵です。
わたしはケヤキとブルーベリーの紅葉で紅葉祭りです。
suzuko
2008/10/30 14:42
お帰りなさい。初冠雪に出会えるなんて幸運でしたね。紅葉の素晴らしさ、うらやましいです。赤い実はナナカマドだと思いますが…
志賀のさざなみ
2008/10/30 15:55
こんにちは!
私がつい買ってしまったナナカマドだと思います。こんな風に赤い実だけになるのですね。
カラマツの黄色がいいですね。今年はまだ紅葉らしい紅葉は見ていないのでどこかへ行きたくなりました。積み立てしてお仲間と行かれるのはいいですね。
あんこ姫
2008/10/30 16:16
Mituさん カラマツは梓川の右岸、左岸からの景色が変わり、素敵でした。これだけの黄葉を見るのは、私も初めてでした。
桂川の乙女
2008/10/30 17:02
ハリキリおばさん 仕事に励むおばさんの気分転換になったでしょうか。写真の色、焦点は私なりなので、想像して見てくださいね。実物は、もっときれいでしたよ。
桂川の乙女
2008/10/30 17:06
suzukoさん 雪と紅葉のお山をいつか見たいと希望していました。
夜半に降ったのが初冠雪とお聞きして、ヤッターでした。
次は真っ赤な紅葉と雪に巡り合いたいです。
ケヤキとブルベリー、秋の色ですね。
桂川の乙女
2008/10/30 17:11
志賀のさざなみさん 咳はまだ止まりませんが行ってきました。帰った京都の方が寒くてふるえました。ナナカマド、ありがとうございます。ひょっとしてと思ったのですが自信がありませんでした。葉があるとわかったのですが・・
桂川の乙女
2008/10/30 17:15
あんこ姫さん ありがとうございます。ナナカマド、あちらにも こちらにもたくさん赤い実をつけていました。そういえば 宿のご主人が、ナナカマドの真っ赤な葉が落ちたところです。と話されていたそうな。来年は姫の庭で見れるでしょうか。年に一回の一泊旅行、去年は郡上踊り、来年はどこにしようかな・・
桂川の乙女
2008/10/30 17:23
カラマツは落葉する針葉樹ですか? 良い色を出して黄葉しますね。
雪が間近に見えて寒そうですが・・・どれくらいの気温ですか?
Tatehiko
2008/10/30 19:52
上高地行きたいなぁ〜独身の頃に行ったきりです。乙女さんの写真みな素敵に撮れてますね!!うちの主人はカメラはプロ級のを持っているのですが落ち着きがないのでろくな写真が撮れませんヾ( ´ー`)今度カメラ奪い取って乙女さんに弟子入りするので写真の撮り方教えてください\(^_^)/
ハリキリおばさんA
2008/10/30 20:36
紅葉の景色 初冠雪素晴らしいです!。
カラマツの画像も素晴らしくて見入ってしまいした。
マユミの実 はじけているのですね。赤い種の色がキレイですね。
大木なのでしょうか?我が家のマユミちゃんは鉢植えです。
実は沢山なって薄い色に染まっただけ、はじけて赤い種が見える
のを待っています(^^♪。
shiyoko
2008/10/30 21:54
”錦おりなす”思わず口ずさみたくなる、サクサクの紅葉の山道、うずうすしてきます。天気にも恵まれいいタイミングやったね。秋の上高地も一度行きたいな。比良も山頂駅付近がちょうど紅葉、ロープウェーで小女郎ガ池まで行き歩いて降りたけど、道がすごく荒れてた。
山の乙女
2008/10/30 22:46
Tatehikoさん カラマツはマツ科なのに落葉樹のようですね。
黄色は茶色がかり、気温はそんなに寒くなくて6℃でした。
むしろ、京都に帰ってから、ふるえましたね。
桂川の乙女
2008/10/30 23:13
Aハリキリおばさん 私のはコンパクトのデジカメです。
デジカメの一眼レフが欲しいと思いつつ、重量と金額高で手がでていません。でも知人に、コンパクトデジカメで素敵な写真を撮っている方があり、私も開き直って、気迫で撮ってやろうと カメラを構えます(笑)。
桂川の乙女
2008/10/30 23:21
shiyokoさん 黄葉のカラマツ、私も初めてでした。
新緑はよくお目にかかっていたのですが
マユミは梓川周辺の散歩道の林にたくさんあり、そんなに大木じゃなくて、ひょろひょろしていました。shiyokoさんちの はじけるのが楽しみですね。
桂川の乙女
2008/10/30 23:29
秋の上高地とても素晴らしいですね。
初冠雪、紅葉、黄葉のカラマツ、素晴らしい光景に秋に足を運んでみたくなりました。(夏の上高地しか行っていません)

トマト
2008/10/30 23:39
山の乙女さん(笑) 失礼!
比良も行ってやらないと荒れるばかりですね。
来年、山形の大朝日岳の紅葉に染まりに行きたいと思っています。
どう 行かない?
桂川の乙女
2008/10/30 23:44
トマトさん とてもいい時期でした。
企画の段階で、そんな寒いとこいやや という人もあったのですが
初冠雪に紅葉、そんなに寒くもなく 温泉にも入って
みんな にこにこでした。
桂川の乙女
2008/10/30 23:48
主人に乙女さんの綺麗な写真見せました(b^-゜)なかなかアングルが良いなぁ〜と感心してました(^_^)v一眼レフの高級カメラじゃなくても素敵な写真が撮れるんやで〜ねぇ〜乙女さん
ハリキリおばさんA
2008/10/31 20:43
ハリキリおばさんAさん うれしいわ ありがとう
私は三脚も使わないし、ピントが甘いし 努力すべしと思っています。
今のところ 数打てば当たる方式で、たくさん撮って選んでいます。
桂川の乙女
2008/10/31 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラマツの黄葉 上高地 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる