花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 湖・新緑の風

<<   作成日時 : 2008/04/29 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

28日、琵琶湖周辺を歩きませんか・・二日前のお誘い

画像


北小松から比良までのコースです。
ハイ! 行きます
内湖は、ゆったりと 風よし。 釣り人も のどかに 水鳥も人に慣れ、遠くに堂満岳を望む。

画像画像














急遽、マキノピックランドへ カタクリを見に行く提案にのる
うわーレンゲ畑や!  車 止めて 止めて と走る。 何年ぶりだろうか

画像画像














冬は、雪で覆われるマキノ  メタセコイアの並木道から緑の風が

画像画像 














カタクリは、すでに実をつけて  キランソウが地を這い、イカリソウがゆれる林の風が心地よい

画像画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
"風"が画像から伝わってきました。
花もみどりも美しい(*^_^*)
suzuko
2008/04/30 21:34
suzukoさん
湖西を歩き、ドライブしました。
この日の風は、ほんとに心地よく、画像から感じていただければ嬉しいです。
カタクリが見れなかったのは、残念でしたが。
桂川の乙女
2008/05/01 16:01
メタセコイアの並木道
さわやかな風が本当に伝わってきそうです。
トマト
2008/05/01 21:32
イカリ草、初めて見ます。きれいな色ですね。
新緑の風に揺れてるのが見えますよ♪
shiyoko
2008/05/01 22:17
トマトさん
暑くも、寒くもなく 野に山に足を向けたい季節です。
メタコセイアの並木 2Kmもある並木、私も初めてで
新緑の風をいっぱい 体に受けてきました。
桂川の乙女
2008/05/02 06:09
shiyokoさん
イカリソウは、黄色、白もあるようで
なかなか お目にかかれませんね。
風にゆれ ピントが合わず、
いつもグループの最後になってしまいます。
桂川の乙女
2008/05/02 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
湖・新緑の風 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる