花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイ! 起立筋を引き締めてー

<<   作成日時 : 2008/02/26 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

寒くなると、肩や背中をきゅ〜んとちぢめてしまっている。

画像


今日は健康体操の日

息を吸ってエ 吐いてエ
セラバンドを上にのばして
背中の後ろへ
はい 止めて

笑顔の素敵な 岸見先生の澄んだ声


画像


段々 背丈が小さくなってくる画像
おなかが ぽっこり出てしまって
肩が凝ってしまって
ずん胴な腰にウエストをつくりたい
背中の筋肉が痛いのですが
膝が痛むのですが
ケイワンで腕が回らないのですが

この頃
椅子に座っても 足を組まなくなったわ
そうそう テレビ見る姿勢が曲がらなくなったわ
背丈がちぢんでいないよ
お風呂で毎日、体を見るようにしているえ
台所で 足首の運動をしているのや
朝、目覚めたときに片手ずつ伸ばしているよ
骨盤の動かし方がわからへんわ

相手の姿見て 笑いながら ワイワイと

月2回の体操に 
美と健康をたくして いそいそと出かけます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
乙女さん 美人!! 先生だったのですね
歳とともに動かなくなるから、おなかぽっこり ウエスト寸胴 背中丸くなる
ほんと”そうなのですねわかっているんですけど、楽なほうを取ってしまいます 春が来るから頑張らなくちゃ グランドマザーも・・・
グランドマザー
2008/02/27 21:58
グランドマザーさん
いえいえ、この方は体操の先生で、了解を得て撮りました。ご自身はぜんそくや、難病をかかえてのご指導で、いつもにこにこで励まされています。乙女もこのようにスマートになりたい(笑)と励んでおります。
桂川の乙女
2008/02/28 00:22
乙女さんは健康体操で美と健康を維持なさっているんですね!
思わず、パソコンに向かいつつ背筋伸ばしました。
いつも三日坊主の骨盤体操、また始めます・・・。
suzuko
2008/02/28 12:30
健康体操、心身とも健康になれそうですね〜
私、またもや、50肩(もう40肩とは言えない)が、ひどくて、眠れないです・・運動不足もいいとこです。テニスしたことないのに、テニスひじも同時に私を苦しめています。いつの間にか治るだろと、ほおっていますから、長くかかります。
ひまわり
2008/02/28 22:20
歳を重ねる毎に動きが鈍く感じられます(笑)。
健康体操良いですね。肩こりがあるから健康体操
少しずつ頑張ります〜
shiyoko
2008/02/28 22:55
suzukoさん
美と健康。食事が弾み、スマートには縁遠い感じです(笑)
骨盤体操、息を吐きながら、深部筋を引き締める、なかなか難しいです。
桂川の乙女
2008/02/29 00:37
ひまわりさん
乙女も50肩で2年間、苦しみました。張るホカロンが頼りでした。
暖かくなればいつの間にか消えていました。
園芸をしていると、屈みこむことが多く、腰痛にもなりかねません。
健康体操を始めてから肩こりがなくなりましたよ。
桂川の乙女
2008/02/29 00:43
shiyokoさん
鈍い動き、同感です。
起き上がる時、座位から立ち上がる時、手をついています。
少しでも長く、園芸に携われるように
無理をせず、少しずつ、少しずつ ですね。
桂川の乙女
2008/02/29 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイ! 起立筋を引き締めてー 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる