花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 賀状の一言

<<   作成日時 : 2008/01/03 11:29   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の賀状の多くは、パソコンでの手作りでした。

画像

                       スイセン 08.1.3 
         
            夫婦で歩く100名山の写真・・八甲田山
            燕岳から常念岳へ縦走・・・常念岳
            白馬から剣岳を望む・・・山友
            ベトナムにはまってます・・海外への誘惑
            一杯のみやろう・・とお誘い
           
            なかなか会えませんね・・・何年会ってないだろうか
            今年もがんばります・・・野田淳子さん
            昨年、ひょっこり再会でき、うれしかった・・・東京から帰郷
            近くにいるのに会いたいと思えばいつでも会えます。どうぞ・・・苦言?
            毎年お会いできず残念です。今年こそ!!・・・会いますねきっと
            春風福壽・・・書の友
            書き溜めた画集からミョウガを年賀状に・・・元同僚

            桜草がたくさん芽をだしてうれしく・・・苗を運んだ方
            蔓バラ・バレリーナの写真にそえ・・鉢花をプレゼントした方
            
            夫の13回忌終えてホッです・・・四季の旅行写真、クラスメート
            孫の写真をはがきいっぱいに貼り付けて・・・初孫画像
            今年も一杯やりましよう・・・飲み友
            東京へきて4年。元気です・・・元同僚
            家族写真に自分が写らずに・・・元同僚
            かおる:ともこ 夫婦各人の印を押し・・・山友

 山の写真、山の花の写真をみて、無性に山の花に会いたくなる。
   今年は、私もがんばって歩いてみようと。
 ずいぶんご無沙汰している方々がなんと多いことだろう。
   退職して、時間がつくれそうなのに、共通の時を過ごした方々なのに

 それぞれの思いを凝縮した賀状の一言が胸に沁みる
   パソコンが生活の一部になってから、メールで賀状を送ることも楽しくて
   画像の取り込みなどを使った賀状だった。
   それも現在の自分だからいいのだが
 
 でも、来年は考えてみよう。
   自分の手で、自分の気持ちが伝わるような賀状をつくってみよう

画像

                      サクラソウ 08.1.3
            
            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は
賀状の一言良いですね。
庭のお花を挿入画にしてパソコンで作成して楽しみましたが、
手づくりを考えて見るのもいいでしょうね。日本水仙きれいな
画像ですね。
shiyoko
2008/01/04 21:42
shiyokoさん
賀状の一言・・短い言葉って核心をついているようで、心に残ります。
ありがとうございます。写真はなかなかうまく撮れませんが、時にはピントがあってきれいな画像になった時はヤッターです。
桂川の乙女
2008/01/04 23:38
うちのニホンスイセンも一輪咲いた。ピンク色のかわいいパソコン年賀が届いた。明るい気もちになった。よい年にしたいネ。
や・ま・と・も
2008/01/08 11:24
や・ま・と・もさん
コメントありがとうございます。今年のスイセン、咲くのが遅いですね。
パソコン年賀、本当は動くひな形にしたかったのですが、Windowsメールだったらできるようです。私のはoffise outlookで、仕方がわかりませんでした。今年もよろしくお願いします。
桂川の乙女
2008/01/09 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
賀状の一言 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる