花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS Resutaurant de Shu

<<   作成日時 : 2007/12/18 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

フランス料理の招待を受け、エイ子さんと二人で、北山へ出かけました。

画像


          レストラン・ドゥ・シュウ 
              地下鉄北山駅を出ると、目の前にありました。
          クリスマスのアーチをくぐると
              キラキラと輝く クリスマスツリーのあるドアーを開けて、
              大きな窓がある部屋の 奥へ案内されました。

          カウンターの上にも かわいいツリーの飾りが

画像


          年に一度のお食事会も 3年になる          
         
          互いが、健康であることに感謝して
          白ワインで 乾杯

          ウニのプリンが とてもおいしい
          次つぎ 運ばれる魚と肉の料理の美味なこと

          T子が書きためた 花の絵を下地に
          年賀状を作りたい と話が弾む
   
          ヘルペスに、顔の三角筋神経や、坐骨神経が侵された
          乳がん検診は、毎年行かなくちゃ
          積った話も佳境に入った頃
         
          向かいの植物園が、8時までライトアップしている様子が
          窓からきれいに見える と案内してくれた

          葉の落ちた木が
          青く 白く 輝いていた
          
画像


少し早い 「クリスマス」を 楽しんだ一夜でした


          
          
          
          
          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなァ…。でも私も17日Mさんと京都駅前のロイン(いつかあなたとも行った)のステーキルームでご馳走を頂いてきました。これ負け惜しみ?
志賀のさざなみ
2007/12/18 10:36
さざなみさん
さざなみさんのお誕生日。私もお祝いしたかったなあ。別の日でもいい?
京都へ来れる日を調整してくださいね。
ロイン:おいしい鉄板焼きでよかったですね。
桂川の乙女
2007/12/18 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
Resutaurant de Shu 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる