花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい遊び・・ワードで秋です

<<   作成日時 : 2007/11/28 00:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

他の方のブログで、ワードのオートシエィブを使った絵を見て
刺激を受け、私も描いてみました。

画像画像















○ワードで用紙設定→オートシエイブ(図形)の四角形→塗りつぶし
  →グラーデーション(2色で背景)→茎・枝は四角形の組み合わせ
    線画で描く→葉は円形でグラーデーションの二色、
   星印でグラーデーション→全画をグループ化

○スタート→アクセサリー→ペイント→(ワードの画をコピー)貼り付ける

○マイピクチャーに保存→圧縮

○右は、ペイント→変形→色変換


公園の桜の葉が散り始めました。朝、ナイロン袋を持って、落ち葉拾いです。
桜葉で草木染めの準備を始めています。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とても素敵に出来上がっていますね。
PCを触り始めた頃はワード専門でしたがここ2,3年触れていないので
すっかり忘れています。このようにワードでのお遊びを見せられるとまた勉強したくなりました。これから色々と教えてください。
トマト
2007/11/28 23:31
トマトさん
ありがとうございます。ブログって、新しい刺激が受けられていいですね。私のは、□と○と線と☆の使用で、まだまだ幼稚ですけど、やっていて楽しいのがいいです。ぜひ、やってみてください。はまりますよ。
桂川の乙女
2007/11/29 19:57
ワードで、ペイントって難しそう〜
色の違いで、雰囲気が、違って見えるの、おもしろいですね。
いろんなことされるんだあ〜素直な気持ちで羨ましくて、またもや、憧れちゃいます。桜葉で、草木染め、作品を、見せてくださいましね。
ひまわり
2007/11/29 21:10
今晩は。
PC始めた頃に、水彩でお花等を描いて遊んでいました。
ワードのオートシエイプで描くのも楽しく描けて
はまりそうですね。素晴らしいです。
桜の葉で 草木染め最高ですね。何色に染まるのでしょうか。
shiyoko
2007/11/29 21:45
ひまわりさん
ブログにUPするには、ピクチャに保存が必要と思い、ワードで作った作品を、ペイントにコピーした(私はこの方法しか知らない)のですよ。
草木染め、次回を乞うご期待!(笑)
桂川の乙女
2007/11/29 21:52
shiyokoさん
えっ パソコンで水彩画ですか。ソフトを使うのですか。私、絵ごころないくせに、前から水彩画を書けたらいいなあーと思っていました。年賀にも使えるでしょ。先日、アートのソフト買っちゃいました。さあ、うまく使えるかなあ・・
桂川の乙女
2007/11/29 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しい遊び・・ワードで秋です 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる