花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の散歩道

<<   作成日時 : 2007/10/27 07:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

散歩道は、まず キンエノコロ、アキノエノコロに迎えられ

画像画像 















オギの原へ向かう
画像画像















ヨシからセイタカアワダチソウの道へ
画像画像














07.10.20

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
散歩道の風景は、こちらと同じですね。
私も体調と気候の良いときは近くの風景を楽しみながら歩きます。

若い20代の頃は眼がいかなかった秋草に惹かれるようになったのは、いつ頃からだったかなぁ・・・。

秋草に憂いはありや 萩 すすき 
エノコロ草も揺れて俯く

2年ほど前に詠んだ短歌です。
栗っ子
2007/10/27 21:09
今晩は、
秋の景色そのまま、キンエノコロの群生珍しいですね。
ススキの風にゆれる動き、良いですね。画像から
見えます。
shiyoko
2007/10/27 23:09
栗っ子さん
私の散歩はいつも朝です。朝日の変化、水鳥のめざめ、
風のささやきは、なにか 詩人にしてくれるように思いません?
秋草の歌、いいですね。想いが伝わってきます。
桂川の乙女
2007/10/27 23:37
shiyokoさん
キンエノコロや、ススキが好きなものだから、
何回もUPしてしまいました(笑)。
うなだれたり、光に反応したり、風に乗ったり、
その表情が面白いからつい、つい です。
桂川の乙女
2007/10/27 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の散歩道 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる