花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポッシャン! あやっ 

<<   作成日時 : 2007/10/02 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


                      ズボンの後ポケットに、
                      携帯をさしこんでいるのを
                      忘れて、
                      トイレへ

                      ズボンを下ろし始めた途端に
                      ポッシャン!

                      アワワ

                      あわてて 飛び出し
                      水分を拭き取る、が、
                      シューと電源が消えてしまった。

                      たくさんの電話帳とアドレスが
                      よみがえらないものか
                      ショップへ、走り回った。

                      哀れや
                      ガックーン

                      4年間の出会いが
                      消えてしまった

                      新機種には、電話帳の保存機能があるという
                      同じメーカーの機種変更で
                      自分の電話番号とアドレスを維持

                      みなさん ご一報を くださいませ


画像



上の花:ヒメツルソバ/タデ科/ヒマラヤ原産
      この春、さし芽したのが、プランターに広がり、葉が真っ赤に紅葉です。
下の花:ムラサキツユクサ/ツユクサ科
      春に大きく伸びすぎたので、切り戻していたのが、花開きました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒメツルソバというのですか。
メモしておきます。
繁殖力が旺盛でしょう。田舎の生家へもって行ってやりました。
雑草を制圧するのに便利で、裏庭を埋め尽くしていましたよ。
私は携帯電話を使えませんが・・・便利になると事故も大きいですね。
ご苦労さんどす!
Tatehiko
2007/10/02 21:43
Tatehikoさんへ
旺盛!旺盛です。プランターからはみ出した蔓が、コンクリートの砂を頼りに、根を下ろし、またたく間に、わがもの顔です。でも薄ピンクの花がかわいいですね。携帯では、マイッタです。
桂川の乙女
2007/10/02 23:48
今日は、花おにぎり持って桂川の乙女さんちに遊びに来ました。
桂川の乙女さんのおにぎりも、持ってきましたから。
ヒメツルソバ、瞬く間に広がりますね。でも、可愛い花ですね。こぼれ種?なのでしょうか?根っこで増えているのでしょうか?
かわいいピンクの花をみて、ほのぼのさせてもらいましたので、おにぎり食べて帰りますね。ありがとうございました。
ひまわtり
2007/10/03 22:45
ヒメツルソバ葉っぱが紅葉して、こんな可愛い花でしたら
沢山増やしたい!!。
携帯電話、元に戻らなくて・・残念でしたね。
shiyoko
2007/10/03 23:45
ひまわりさんへ
ようこそ、ようこそ。花おにぎり頂戴いたします。
よかったら、又、11月の「菊の宴」におでかけくださいね。
ヒメツルソバは、節が土におりると、根が出て、どんどんひろがるから根だと思うのですが・? タデは種でも広がりますものね。
桂川の乙女
2007/10/04 17:35
shiyokoさんへ
私、よそんちのヒメツルソバを見て、ほしい、ほしいと思っていました。
だけど、紅葉は、私も初めてです。真っ赤です。
携帯の失敗。加齢は、そそっかしさの上に悲哀を覚えます。
桂川の乙女
2007/10/04 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポッシャン! あやっ  花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる