花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年ぶりの便り

<<   作成日時 : 2007/10/18 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


第2回 野の花サークルの作品展の案内が届いた。

3年前に知り合った その女性は今85歳。75歳のときに、娘が嫁いでいる京都に転居し、
野の花サークルを始めた画像

私が住む桂川の上流の堤防で
野の花を摘んで 活けていた
冬は 雪の中で
クズのつるを 地面から引き抜き
葛籠の編み方を教えていただいた

野の花は 
水揚げもよく
素朴さが 気に入った
私と野の花との出会いだった

膝をこわし
自転車で通えなくなって画像
ご無沙汰していたが
最近
カヤツリグサを 活ける方を
ブログで知り
かつてを 思い出し
川原に出ては 野の花を
写していた

その思いが 通じたのか
一通の案内が舞い込んだ

三日間の展示で
閉店間際だったけれど
駆け込んだ

花は 自らをアピール
いくつかを
私の好みで UP

画像画像




















画像画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜面白いことをやっているのですね。
野の花を生けるって面白いじゃないですか!
Tatehiko
2007/10/18 20:34
Tatehikoさん
この展示会は、野の花と園芸の混合でしたが、何年ぶりかで
又、顔をだすことにしました。自然と触れていたい欲求です。
桂川の乙女
2007/10/18 21:12
野の花のご婦人に私も、出会えたような感じがします。
野の花のいけ花、感無量です。
初めて、サメガイのバイカモを見せていただいてから、桂川の乙女さんから、たくさんの花と感動と向上心をもらったと思っています。
ありがうございます。今日は、とても、うれしいです。
ひまわり
2007/10/18 23:21
ひまわりさん
ありがとうございます。あなたの生け花は、私を未知の世界へ導いてくれました。花を育てることもいいけれど、新しい創造の楽しみが増えました。
桂川の乙女
2007/10/18 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
3年ぶりの便り 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる