花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 洛西散策

<<   作成日時 : 2007/09/24 06:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

タケノコの産地、洛西の竹藪を歩いてきました。

画像


           異常気象で、日中は34度の暑さが続いています。

         阪急上桂駅から、市街地を歩く間もなく、竹藪に入ると

         蒸し暑さが消え、もう、そこは 別天地。

         今年、竹の皮を脱いだ若竹が、天をつく勢いです。

          亀岡の馬堀まで(4時間)歩くグループに出会いました。


画像


           桂坂野鳥園では、萩とサワギキョウが群生。

画像

サワギキョウは、私のデジカメでは撮れず、Eさんの写真を借用しました。 07.9.22

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
竹藪を歩いている人を見ると竹の大きさがわかります。一度歩いてみたいです。
Mitu
2007/09/24 08:35
陽のささない ひんやりした竹藪の中で、光る竹を探して、かわいいかぐや姫にめぐり合いたい、そんな気分にしてくれるから不思議です。
桂川の乙女
2007/09/24 09:33
桂坂・野鳥園にはこんな野草が植えてあると言うか、あるところもあるのですね。
・・・当然のことか(知りませんでした)
Tatehiko
2007/09/24 11:45
野鳥を見る、部屋から、窓越しにみえたのです。
池の周りに群生していましたよ。
桂川の乙女
2007/09/24 22:30
わ〜〜、素晴らしい所ですね。今度帰ったら行きたい。かぐや姫に会いたい、、、。
幻想的な場所ですね。
桔梗庵
2007/09/24 22:39
京都に住んでいてよかった(他はあまり知らないけれど)と思うのは、街から短時間で、清閑な自然のなかに入れる地の利かな。志賀は生活範囲が自然そのものですが・・
桂川の乙女
2007/09/25 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
洛西散策 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる