花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ああ 大失敗!

<<   作成日時 : 2007/08/20 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

何を思ったか、そうそう、最近、画像の起動がにぶくなってきたので、バックアップをと思いつつ、ピクチャと画像リストを削除してしまった。

もしやと                          アルストロメリア                        画像
ブログのトップを開くと

えっ えっ

画像が消えてしまっている。

あわてて
ごみ箱に入れたのを
元に戻して修復。
なぜか
ダリア フヨウ
ウシノケグサの画像がないのだ

フヨウは撮り直すとして
ダリアは暑さでやられ
ウシノケグサは
小穂からしべが出て
自分でも気に入りの写真だった
同じのはもう撮れないだろうな

画像のとりこみの
イロハを勉強せずに
大失敗!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やりましたか!
私も同じ経験をしました。メモリカードがいっぱいになったので交換してフォーマット(交換したつもりが同じカードをフォーマット)、帰ってみたら撮った画像がありません。リカバリーソフトを使って復元、しかし・・・、何枚か上書きしているのですべてとはいきませんでした。
Mitu
2007/08/20 21:05
Mituさんのはメモリカードいっぱいだから、さぞびっくりでしょ。苦心の写真なら尚更ですね。花や景色のシャッターチャンスは、時を刻むのと同じで
再び、とはいかないですね。失くして痛切に思います。
私もリカバリーソフトを購入しなくては・・
桂川の乙女
2007/08/21 00:37
ご無沙汰しました。
アルストロメリア珍しい色合いですね。
無くされた画像があったんですね。惜しかったですね。
画像は自分で気に入ったのを保存しますから、生物は
次に同じ物は撮れませんから、本当に痛切ですよね。
私もパソコンの動きが鈍くなったので、ブログ用に
縮小して保存しているのをバックアップしていて失敗、
7月分を削除してるんです。ピクチャーには元の画像
は残ってはいますけど、本当にいろはの勉強と最近
思いました。
shiyoko
2007/08/22 01:07
ほんとに、ちょっとした不注意でやってしまうんですね。
Shiyokoさんも失敗されたんですか。
修復に労力がいることも痛手ですね。
こんど2GBのメモリーを購入してこまめに保存するつもリです。
失敗して人間は大きくなる・・と。アハハハ。
桂川の乙女
2007/08/22 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ああ 大失敗! 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる