花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダリア

<<   作成日時 : 2007/08/11 06:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一重の花弁が内側にまきこむオーキッド咲きのダリア。
毎年伸び放題で、
次からつぎへと花ひらく 画像
                      
いつもは
もっと鮮やかな赤紫だけど
手間かけなかった分
そっぽを向かれて
薄ボケ色になってしまった

出来上がった扇子で
風を送っても
色の冴はだめ、ね。

書道教室でこの季節に
毎年、扇面書きをする
上手にできたら
プレゼントしたいと                  画像
励むけれど                                                 気にいらずに               
引出しの奥に                       
何本も眠ってしまう                

この暑さ
エコーライフ
言ってられなくて
エアーコン オン!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この厚さに耐えかねております。今年は庭の草取り頑張りました。遅く咲いた紫陽花がまだ残っています。明日はいよいよ合唱団の演奏会です 奈良で。薔薇の花園きれいですね私も行って見ます。今年は十勝どうされますか? 私は10月末に姉たちと一度行く予定です。
オペラハウス
2007/08/11 07:05
暑いですね。先日、お世話になっている方の庭の草引きをしたのですが、クサギが大きくなりすぎて、鋸でゴキゴキ。私としては実が青くなるのを待って切りたいのですが・・青い実が染料になると聞いていたので。
一度、あなたの合唱、お聞きしたいですね。
桂川の乙女
2007/08/12 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダリア 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる