花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベロペロネ 別名コエビソウ

<<   作成日時 : 2007/07/02 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「うちの子はお宅の花を見ながら帰ってくるのですよ。.きれいな花が咲いているよって」とご近所のおかあさん。

花を育てていて                   ベロペロネ/キツネノマゴ科                    画像               
鉢ぐるみ持ち去られる               
悲しさもあるけれど
嬉しいこともあるのです。

私の花壇のメーンは
道端に面している
壁面の下。

近くに
児童館と保育所があり
子どもたちが                         
うちの横を通って通園する
先生が子どもたちに                   
「帰る道にはきれいな
お花が咲いているから                   
ちゃんと見ながらかえりなさい                    
折ってはいけませんよ」
とおっしゃったそうな

おかあさんが
教えてくださった



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
通り道に奇麗な花が咲いていると嬉しくなりますね。こちらでも植えたところの薔薇の苗をごっそり抜かれたり、クレマチスも、朝起きるとなくなっていたり、、、。今のところ前の通りに面したところには、シャクヤク、スミレ、イリス、、、、頑丈なものばかり、、、。
殆どの人は、「奇麗ですね〜〜〜」と言いながら通ってくれる。
花がこんなに人の気持ちを和らげるなんて、小さな花の大きな効力です。
kikyo-an
2007/07/02 07:22
小さな花の大きな効力!!その通りですね。
美しい色と姿、香りを受け、やさしくなれる自分を発見して
嬉しいのじゃないでしょうか。花に無関心の人はあっても、怒る人は
いないものね。
桂川の乙女
2007/07/02 17:03
こえびそう賑やかに咲いていますね。
綺麗です!!
色も形もえびに似てますよね。
我が家のこえびそう去年あちこちへと、
移動させ過ぎで駄目にしたょうです。
shiyoko
2007/07/04 00:11
ご近所に、たくさんの小鉢で脊高にコエビソウを育てているお家があって、いいなあと育て始めました。散歩は、よそんちのお花を見学し、刺激を受けるのがいいですね。
桂川の乙女
2007/07/04 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベロペロネ 別名コエビソウ 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる