花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒルガオ一輪を

<<   作成日時 : 2007/07/16 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

災害地の人々の心に、コンチキチ コンチキチ 祇園囃子の音が、ひと時の癒しとなりますように。

  季節はずれの台風に                画像
  山は崩れ
  家が壊れる

  新潟にまた
  地震の災

  地球が
  悲鳴をあげる

  命が奪われ
  傷つき
  人々の苦難が
  深まる

  被災地へ
  ヒルガオ
  一輪そえる
  祈り こめて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
台風に地震.....。自然にお説教されているようですね。
今からでも遅くない、エコライフを徹底しましょう。洗剤は全部変えました。
お掃除も、今度日本から草箒を買って帰ろうかなと思ってます。乾燥機は使わず(と言うか、壊れているので)しっかり外にほしています。車もあんまり使わずもっぱら歩く...歩く。余計なものは買わず、粗食で、健康に....。単にお金がないだけかも。
桔梗庵
2007/07/17 05:22
うちは母が石鹸を作っており、台所と住まい、洗顔、シャンプーはいいんだけど、難関は洗濯。どうするか。乾燥機はもともと使っていないし。桟払いと箒はあるし、花や野菜は台所の堆肥と牛フンと少しの油粕。ニンニク木酢に唐辛子の焼酎漬けで虫よけ。それでも駄目な場合は虫の自由放題にしている。私も今からエコライフ考えてみよう。
桂川の乙女
2007/07/17 22:01
台所の生ゴミのコンポストの作り方(簡単なの)ご存知だったら教えて。それと、虫除けのニンニク云々、、、も。御願いします。
虫は今のところ居ないけど、これからの参考に、、。
kikyo-an
2007/07/18 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒルガオ一輪を 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる