花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと早いけれど ブラックベリー

<<   作成日時 : 2007/07/12 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

真っ黒になってこその収穫。我が家ではお酒とジャムに。

                        12日は                   
                    参議院選挙の公示日

                      日本の未来は
                    国民一人ひとりがつくる

                      この国の平和も
                         破壊も
                        国民が選ぶ

                        人間らしく
                       生きるために
                        私らには
                        自由な
                       一票がある
               
                       7月11日 撮影
画像

                       7月5日 
画像

                        6月25日
画像

                         5月31日 
画像






                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カナダのセンチレールでの生活を思い出すね。ブラックベリーのジャム、フランボワーズ(木いちご)のジュース。この夏はどうしようかと迷ってます。
志賀のさざなみ
2007/07/12 06:26
あっ書き忘れた。そそっかしいね。このブラックべりー株分け出来ないかな?さし芽はどうかしら。河原のほうにすこし空き地ができたので植えてみたいと思って。
志賀のさざなみ
2007/07/12 06:30
良い考えです。是非植えて下さい。私は食べる人。
今年は忙しくて、ジャズフェスティバルも一度もいかずにもう終わり。マルシェジャンタロンもまだ行ってません。多分ブルーベリーにブラックベリーが大安売りなのに、、、。今週末行けるかな?
kikyo-an
2007/07/12 07:32
ブラックベリーお花が咲いて色づくまで初めて見ます。
綺麗に生っていますね。完熟になったら見せて下さい。
我が家にも植えて見たくなりました。
shiyoko
2007/07/12 07:47
さざなみさん。ブラックベリー。株分けできますよ。収穫後がいいのかな。良い時期に、一度お邪魔します。紅赤ダイモンジソウ、レモンマーリーゴールド、もみじ葉ゼラニュームを持って。
 日本脱出はいつ頃ですか?
桂川の乙女
2007/07/12 12:55
shiyokoさん。
お近くだったら株持って走るのにね。垣根にからませていますが、大きな鉢植えもあり、結構果実がぶら下がって、今年は豊作なんです。
桂川の乙女
2007/07/12 12:59
ブラックベリー見事ですね。センチレールで朝散歩の途中で摘んで口に
入れたことを思い出しました。三俣では今年は少し大きくなったかな
余分があれば 鉢植え分けてほしいですが・・ さざなみさん
お元気なのですか?
オペラハウス
2007/07/12 16:47
オペラハウスさん。いくらでもありますので運びますよ。そういえば私に喧嘩を売って、勝ちどきあげた生意気なグースがいましたっけ。懐かしのセンチレール!です。
桂川の乙女
2007/07/12 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと早いけれど ブラックベリー 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる