花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS フタリシズカ

<<   作成日時 : 2007/06/12 06:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

京都着19時15分。市バスの時刻に間に合い、やれやれと居眠り。下車手前で目を覚まし降りる準備。えっ!ボストンバックがない!

            フタリシズカ/センリョウ科/チャラン属 07.6.3 桟敷岳へ
画像


             どこで忘れたのだろうか、観光バスではない。
             棚から確かに下ろした
             狭い車中で置き忘れれば、隣の方が気づくはず

             高速バス乗り場が併設している八条口の市バス乗り場だ
             雨が降ってきた
             タクシーを止める
             あたりも暗くなっている
             ボストンバックには大切な品が二つ入っている
             ああ・・神様 どうか ありますように
             なかったら警察に届けなくてはならない
             今何時ですか? 8時15分です

             バス停に着いた
             「お忘れ物ございませんように」の声もそこそこに
             車外へ
           
             あったあ!! 助かったあ
            
             道路際の柵とバスストップの柱の間にあった
             すっかり暗くなり
             高速バスに乗車客が少なかったことが
             幸いした
         
             自戒とともに
             加齢を思い知らされた
           

           
              




           
           
           
      
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フタリシズカのひっそりとした花の物語にしてはなんともソソツカシイ騒がしい話。いったいどこへ行ったの?花はどこで撮ったの?気になるフタリサワガシ。
志賀のさざなみ
2007/06/12 10:32
フタリサワガシとは御上手な命名でございます(拍手!)フタリシズカが泣きますね。花と物語は無関係でして・・反省(クシュン)
桂川の乙女
2007/06/12 17:06
ご旅行でしたか。
忘れ物無事で良かった。良かった。フタリシズカ。
画像から見たら本当にフタリシズカですね。
まだ実物を見た事が無いんですよ。
shiyoko
2007/06/12 17:53
フタリシズカは北山に群生していたのです。そういえば、私も何年か前から育てており、最近はあまりかまってやれなくて、花をつけなくなりました。根詰まりかも。shiyokoさんは山歩きはなさいませんか?
桂川の乙女
2007/06/12 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
フタリシズカ 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる