花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ニゲラ

<<   作成日時 : 2007/05/24 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

野田淳子さん あなたの千羽鶴に多くの方が涙しました。

野田淳子さんが心こめてうたう       画像        
子どもらの未来に平和を の
つどいで
あなたの歌を聞きました

千羽鶴
あなたの透きとおった歌声は
横浜の二人の幼い子と
母親の和枝さんを
思い出させてくれました。

30年前 米軍機墜落で
パパ ママ バイバイ
ポッポポ と
歌いながら息を引き取った
子どもたち  画像                
大やけどをした
和枝さんが薬湯で
苦しみながら                  
生き抜こうと                
していたのに
亡くなってしまったこと

私たちは                          
忘れてはならない
米軍基地がある限り
日本人の命や
尊厳が守れないことを

野田淳子さん
力強いあなたの魂が
私たちを勇気づける

             花後のニゲラ/ドライフラワーに
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニゲラ 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる